Akaike Yu Official Web

赤池優
オフィシャルウェブサイト

■ 夏のエッセイ (2017.8)


夏がくれば思いだす〜


私の場合は、まず旅行です。

持病で長生きできないとわかっていた父は
(夏に限らないけれど)あちらこちらへ
連れていってくれました。

車で船で飛行機で、、、
行き先は本当に様々。


とりわけ車での旅行で、その車中では、
いつも音楽が流れていました。


たいていクラシック。


時折ビートルズ。


なかでも私が強く反応していたのは、
サウンドオブミュージックだったとか。


英語で日本語で、
口ずさんでいたことを憶えています。



想い出と音楽は密接に絡み合っていることが多いですね。


音を聴くと いつかの情景が思い浮かぶ、、、
そんなこと、時々ありますよね。



幼稚園の頃かしら
夏に行った山の途中で
焼きトウモロコシを買ってもらい
車のそばで食べたこと。


その時
Climb every mountain
が流れていたこと。


初夏とトウモロコシとClimb every mountain
そして、ぽっちゃぽちゃだった私


ワンセットになっている
私の大切な想い出のひとつです。


■ 公演予定

2017年10月14日(土)

バッハ カンタータ
詳細は後ほど掲載します

2017年10月15日(日)

Duo Eclat ★
ランチタイムコンサート 南麻布・広尾ガーデン1F シェ モルチェ お食事付き9000円

その他のコンサートはスケジュールのページをご覧ください